YouTube
概要
新型コロナウイルス流行による外出自粛の影響で、YouTubeの利用者は急激に増加しています。そんなYouTubeを活用したPR・ブランディングをお考えの企業様に、チャンネル開設~コンテンツ作成~効果測定・分析の全てを一貫してお手伝いいたします。
このようなお悩みに答えます
・企業YouTubeチャンネルを開設したいが、どのように運用したらいいのか分からない。
・運用にあたってやることが多く手が回らない。
・YouTubeのトレンドを常に集めながら運用したい。
導入メリット
多くの人にリーチできる
日本には、現在6500万人以上のYouTubeユーザーがいます。また、コロナウイルス流行による外出自粛の影響で、YouTubeの利用時間は増加しています。そんなYouTubeにチャンネルを開設することで、多くの人にリーチすることが出来ます。
他SNSとの連携がしやすい、拡散力が高い
YouTubeは、Twitter・Instagram・FacebookといったSNSとの連携が強固です。各種SNSと連携させることで、動画やチャンネル自体の存在を拡散させることができます。
他メディアと比べて低コスト
YouTubeはチャンネルの作成や運営自体に費用は発生しません。チャンネルに投稿する動画の制作費は発生しますが、他のWEB広告の施策と比較すると、比較的低コストに抑えられるのが特徴です。
活用事例
幼児教育の分野で教室を展開している企業にて、ブランディング並びに教室利用者の増加を目的としたYouTubeチャンネルを開設。週1~3本の子ども向け動画を作成し公開。