動画制作
概要
コロナ影響により、採用市場でも急激にオンライン化が進みました。リアルでの接触が制限される中での情報発信ツールとしての「動画」は欠かせないコンテンツとなりつつあります。
テキストや画像のコンテンツと比べて、伝えることが出来る情報量がはるかに多いため、より正確に自社の情報を伝えることが出来ます。また、文章や画像のみで構成されるコンテンツと比較して、視覚と聴覚の両方からアプローチ出来る動画は分かりやすく、視聴者の記憶にも残りやすいと言われています。
そのため、より正確に情報を伝え、記憶に残すことが出来る動画コンテンツを活用することで、求職者とのミスマッチを減らし、コロナ禍でも効果的な採用活動を進めることが出来ます。
このようなお悩みに答えます
採用活動に動画を導入するにあたって、このようなお悩みはありませんか?
採用動画ってどういう種類があるの?
一般的な動画の他にも、VR(バーチャルリアリティ)やAR(拡張現実)、インタラクティブ動画など、動画には種類があります。
従来の採用活動において人を介して行っていた情報発信の全てを動画に置き換えることが出来ると言われています。
費用感はどれくらい?
動画制作にかかる費用は、5万円から~100万円と幅広い価格帯となっています。
弊社では、ご要望とご予算のバランスをとった最適なプランをご提案いたします。
どういうシチュエーションが効果的なのか?
弊社では、これまでの採用のご支援で培ったノウハウを盛り込んだ動画制作を行っています。
どのような採用においてどんな動画が効果的なのか、お悩みの企業様はお気軽にご相談ください。
導入メリット
・WEB会社説明会に動画を使うことで、説明をする人的コストを減らすことが出来る
・一度に多くの方に動画を見てもらい、情報を伝えることが出来る
・場所にとらわれないため、遠方の方にも情報を届けることが出来る
制作事例
制作事例①
業種:メーカー(自動車部品) 従業員規模:約500名
既存の会社説明動画のリニューアル。ドローンを活用した撮影・海外工場の撮影・3言語対応のナレーションなど、顧客要望に応える動画を制作。
また、これまでの採用ノウハウを活かし、採用活動にも活かせるような構成をご提案。
制作事例②
業種:人材サービス 従業員規模:500~1000名
採用予定人数:50~100名
コロナ禍におけるオンライン化の流れに伴い、早期から会社説明会用動画を制作。来社が出来ない状況でも、学生へ会社の雰囲気を伝えることが出来るWEB会社説明会が可能に。